寝屋川で外壁工事・塗装・リフォームをお考えの際は、施工業者「藤田建創」にお任せください。屋根などの防水工事や外壁塗装、リフォーム全般と、住まいに関する様々なお悩みに対応いたします。料金のお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。

新着情報

シーリング工事とは?

こんにちは、いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
最近は一気に涼しくなってきましたね。
9月は夏の暑さから秋へと向かう季節が切り替わる時期です。
朝の気温が次第に下がり、朝晩と日中の気温差が大きく、
体への負担が大きくなりやすい季節です。
体調管理には十分に気を付けて下さいね!

 

シーリング工事とは、外壁のボードとボードの

つなぎ目(隙間)をシーリング材で埋める工事です。

この他、サッシの金具と壁のつなぎ目などにも行われます。

シーリングをする目的は、つなぎ目から侵入する

「雨漏りを防ぐ防水性」と地震などにより建物が揺れた際に

「伸縮性により建物を守る耐震性」にあります。

 

従って、シーリング材が劣化したり、ひび割れ、剥れなどは

雨漏りの原因になり、建物の防水性に大きな影響を与えます。

 

天候や使用場所にもよりますが、約5年を過ぎると劣化が始まります。

 

劣化がはじまると、その「防水性」「伸縮性」を徐々に失いはじめてしまいます。

気になる点御座いましたら、早めに対処いたしましょう。

 

気になることが御座いましたら、一度お問い合わせ下さい。

藤田建創

TEL: 072-813-2908

営業時間:8:00~17:00

定休日:日曜・祝日

お問い合わせフォーム

2022.09.09